• 帯広駅3分
  • 駐車場完備

ご予約・お問い合わせはこちらからtel:0155286884ここをタップ

新着情報

新着情報

医療部よりお知らせ

2017.4.18(火)
  先日、レントゲン関係の器材を大幅にリニューアルしました。その第一弾は先にも案内しましたモニターの更新。
 そして第二弾は「デジタルX線画像システム」の導入です。以前はスキャニングからモニターに写し出されるまで30秒以上かかっていたものが10秒となりました。さらに自動最適化機能により自動調整することでコントラストに優れたシャープでクリアな画像を安定して出力することができます。実際に現場でも非常に診断しやすくなったと実感し患者様に還元できますことをご報告いたします。

医療部よりお知らせ

2017.4.14(金)
 この度、老朽化した診断・説明用モニター5台を更新しました。サイズを大きくし消費電力が少なくLEDバックライトを採用されたものです。また映りこみが目立ちにくい「ノングレアパネル」ですので診断もしやすくなりましたことをご報告させていただきます。

お知らせ

2017.3.31(金)
 当院では、この度電話回線の光への変更と電話機の更新をした際に、おしせまるDental Technologyのスピードに対応すべく院内LANの再構築も同時に行いました。さらにこれらにリンクするように「レセプトコンピューター(レセコン)」を刷新し、大幅なバージョンアップで業務の効率化を計ることができるようになりましたことをご報告させていただきます。

新着情報

2017.3.25(土)
 2017. 3.24
「こだわりの設備」にある「安全―もしものために備えて」内の
 「自動血圧計」と「パルスオキシメーター」を新設しました。
 
2017. 3.24
「口腔水分計」を新設しました。

「新たな仲間」

2017.3.11(土)
・パルスオキシメータのコメント:
「動脈血酸素飽和度(spo2)と脈拍数を測定するための装置です。酸素飽和度(spo2)は肺や心臓の機能が低下することで酸素を体内に取り込む力が落ちてくると下がりますので患者さんの身体管理をする上での情報源の一つになるのです。」
ページ先頭へ戻る